作成者別アーカイブ: ひつし

手荒れにベルツ水が効きました

私は一日に何度も手を洗うので手荒れが酷いです。
食器を洗うとき等は洗剤で手が荒れないように手袋をつけているのですが、それでも水で普段手を洗うだけでも手が荒れ、ひびができ痒くなります。
家族も同様に悩んでいますが、トイレに入った後や料理の前など手を洗わないわけにいかないですし、アルコール除菌なんてしようものなら手荒れは更に悪化してしまいます。
病院に行って薬をもらったり市販の薬用ハンドクリームを塗りたくったり、夜寝るときにナイト手袋をして保湿してみたりしましたが一向によくなりません。
先月、あまりに悪化してしまいシャンプーや顔を洗うボディーソープがひび割れたところにしみてあまりの痛さに涙が出そうになって、どうにかならないものかとインターネットで探しました。
そこで出会ったのがベルツ水です。
指定医薬部外品なので手軽にドラッグストアや通販などで購入できます。値段も少量のものでしたら300円程度です。
最初塗り始めた時はしみて辛かったのですが、我慢して塗り続けると3日後にはほとんどひび割れがなくなり、かゆみも治まりました。
今家族にも渡して使うように言っているところです。
同じように手荒れで悩んでいる方にはお勧めしたいです。dhaサプリ子供用について

一日ズレていました

今日は木曜日でした。すっかり一日ズレていて、私の中ではまだ水曜日の感覚。

そのせいで、娘を起こすのが遅れましたが、大事には至らず。母が起してくれていたから。

何でズレているんでしょうね。

昨晩も娘に今朝は朝練がないから何時に起きる?とか聞いているんです。

朝連が無い日は月曜日と水曜日ときまっているので、昨日のうちから今日が水曜日だと勘違いしていたと思う。

その際に娘も私と一緒に話していたから、一緒に間違えてたと思います。

いつもの時間に出掛けました。それまではバタバタですけれどね。でも、これはいつものこと。

部活は今日までで、明日からはテスト前3日にかかるので明日から部活なし。

何とか今日まで頑張れば、あとは少し体が楽になるでしょう。部活と深夜までの勉強は疲れますよね。

私は何時も先に寝ちゃってます。私だって朝が早いからしかたないんです。

でも、私には起きていてほしいみたい。そんなの無理ですよ、3時40分起床なのですから。

パルクレール美容液の公式サイトはこちらから

お通じは体全体に影響する

朝から頭が少し重く・・、痛いわけではなく重くてすっきりしません。
こういうときは朝からゆううつです。今日はさいわいお休みですが、遊びに行く予定をキャンセルしないといけないかもしれないと思うと、これもゆううつです。
こういうときには、お通じがあると頭がだいぶ軽くなるのですが・・。お通じは本当に大事です。体全体がつながっているから、お通じはお腹だけではないです。
このお通じ、女性はとくに便秘になりやすいので、こういう不調を抱えている人は多いと思います。人には辛さを見せない人達も実は・・という人もいるはずです。このていどの不調で休んでいられませんから。
何日もお通じがないという人を見ていると、私はまだ軽いほうだと思います。だからこそ慢性の便秘の人のつらさを思うと、こちらもつらくなります。
青汁やスムージーを飲んでいても、便秘になるときはなります。これらの飲み物は好きでよく飲みますが、お通じに効果を実感するには飲むタイミングとかも大事かもしれません。DDラボ池袋店 初月0円全身痩身!返金保証付き!

ジャスミン茶が好きすぎてついに・・・

みなさんは自分の好きなお茶ってありますか?

ほうじ茶や玄米茶、プーアル茶や烏龍茶と今では様々なお茶がありますよね。

私はお茶が大好きで子どもの頃から愛飲させていただいているのですが、その中でも私が特にお気に入りなのはジャスミン茶です。

沖縄ではさんぴん茶なんて言いますが、このジャスミン茶、独特の香りがあるので好き嫌いがかなり分かれますよね。

ただ前述したようにお茶が大好きな私はお気に入りのお茶が決まるとそれしか飲まないくらい飲むので、周りからも今年はこのお茶がトレンドなのね。なんて言われるくらいです。

最近では友人が何か喉が乾いた時についでにおつかいをしてくれた時には何も言わずともジャスミン茶を買ってきてくれます。
終いには私の誕生日プレゼントにはペットボトルで作られた特大のジャスミン茶タワーをプレゼントされたくらいです。

さすがにすぐには飲みきれないですし冷蔵庫にも入りきらないのでひとまとめにしてリビングの片隅においているのですが、こんなにもらえるとは思っていなかったので毎日が幸せでしょうがないです。

飲み切る前に私の中で次のトレンド茶がでないことを祈ります。トリア脱毛器NAVI

相手の奥さんはテレビに出る人ではないのに

今日は不倫で話題になっている女性タレントの人が会見を開いたとか・・、ついさきほどその会見の一部を見ていて、いろいろ感じることがありました。
画面を見ていなくて、音だけ聞いていたのでちょっとずれているかもしれませんが、あまり言葉が頭に入ってこなかったです。印象に残らないというか・・、悪く言えばなんで今会見を開いたのかなという印象を持ちました。
相手の奥さんはテレビに出る人ではないので、そういう立場の人のことを考えるなら他の人達もテレビでしゃべらないほうがいいと思います。それでは女性タレントの今後の仕事はどうなるのかということですが・・別に干されてほしいとも思いませんし、このへんについてははっきりこうしたらいいとは言えません。でも今回の会見がよかったとも思えません。
有名人だからこその難しさですが、普通の世界の人ではとても手に入れられないだけの収入を得ている人だからしょうがない・・と言っていいのかもわかりません。やっぱり難しいです。馬プラセンタサプリメントのランキング

アメリカ大統領が誰になるか気になる

最近アメリカの大統領選挙やペルーの大統領選挙についての報道が目につきます。アメリカの大統領の民主、共和の候補者の2人の人気がなく大統領にさせたくない候補者でも、かなりの数になっているとのことです。ただこの2人の候補者の選挙になるだろうとのことです。
ペルーの大統領候補者に日系人が立っているということで話題になっているようです。元大統領の娘ということもあって、高圧的な政治を行うのではとの心配があり、人気も今一つでていないようです。今日のTVのニュースで対立候補者が僅差で勝利したとのことを報じていました。
アメリカやペルーの大統領選挙は他国がとやかくいうことではないのですが、無関心でもいられません。アメリカはまだまだ大国ですし、ペルーは太平洋を隔てた国です。日本も太平洋に面していますので、何らかの関係が両国にあります。たまたまペルーの大統領候補者に日系人がいたから余計注目されていることもあるのでしょう。外国の事だとどうしても関心がなくなることがありますが、世界はつながっていますので、世界の動きにたいして関心を示すべきではないかと思います。宅配クリーニング ランキング

おやすみじゃなくなった

旦那さん、明日本当はおやすみだったんですが、急遽仕事になってしまいました。電話一本でこんなことがあるようです。明日の休みを楽しみにして生きていたのにかわいそうですね。そして土曜日も日曜日も仕事のようです。土曜日や日曜日は仕事をしても仕事扱いにならないのでサービス出勤です。せっかくのおやすみがこんなんで潰されてしまうなんてゲンナリですよね。来週はいちご狩りに行きたいな~と思っているんですが果たしていけるのでしょうか?もしいけなかったらその時ですね、また別の機会にいきましょう。それか午前中だけ働いてもらって午後からいくような感じがいいでしょうか?確か同じしないにいちご農園があってそこでできると思ったんですができないのかな?どうなんでしょう。実は以前住んでいた場所でずっと気になっていたケーキバイキングがあるんですよね。そこの近くにもいちご農園があるんです。でも一日に二つは無理ですよね。そして今年もやっているかわからないんですよね。

ドラマ

最近おもしろいドラマってあるんですかね?全然テレビを見ないのでわからないんですが、以前は好きなドラマがあってそれを見るのが週一の楽しみでした。でももう今は終わってしまってサントラしか聞いていません。ドラマって面白いのがあるとそれが楽しみになるんですよね。でも今はそれがありません…。そういうのがあればもっと生活が楽しくなると思うんでけどね。なかなかはまるものが見つからないです。ドラマって当たり外れがあっておもしろいのはおもしろいですがそうでないのは全然ですからね。最近きになるドラマもないので春などに楽しいドラマが始まるのを期待しています。恋愛系でもなんでもいいです。もうこの歳になると恋愛系をみてキュンキュンすることもないですからね。キュンキュンなんて…もう何年前にしただろうっていう話ですよ。でもいいんです。今は生きているのが楽しいのでそれだけで万々歳です。最近は抹茶味のアイスの実にはまっていてそれを食べるのが楽しみです。

元気になってもらいたいです。

昨日、旦那さんが元気がない状態で帰ってきました。いつも疲れているんですが、それでも愛犬が喜ぶ姿をみて嬉しがって愛犬を可愛がっているんです。昨日はそんなことがありませんでした。きっとまたパワハラを受けたんですね。非常識な上司達の集まりでそのストレスが日々すごいんです。なのでご飯も食べれなくて、昨日はぐったりしていました。こうなると声をかけてあげられないんですよね。私の悪い癖というか。旦那さんからすれば声をかけて欲しいのか、一人にして欲しいのかわからないんですよね。ただ我が家は超絶に暗くなります。いつも明るい人がくらいとこんなに家の中が暗くなるのかというくらいくらいです。今日終われば連休なのでどうにか頑張ってもらいたいんですが夜にうなされている姿をみると大変なんだなあ…とつらくなってしまいます。私が美味しい料理を作ったところでストレスで食欲がないから食べられないんですよね。どうすればいいかわからないです。

キャベツで便秘を解消!

昨日、お昼にキャベツを買って千切りを食べました。実は便秘がすごいのでキャベツで便秘を解消しよう作戦です。以前やっていたんですが、キャベツが高くなって買うのをやめたんです。ですがよくよく考えたらいつも食べているご飯よりもキャベツのほうが安いことに気づき、また再開しました。キャベツの千切りをひたすら食べるという全然楽しくも美味しくもないんですが、それでも便秘にいいので昨日からお昼と夜はきゃべつをたっぷり食べようと思います。ただこれだけではもちろんお腹がすいてしまうので他にもたべなければいけません。ですがキャベツだけで結構なボリュームになるので、他はちょっとでいいんです。昔よりも食べられなくなったので、量はいらなくなりました。年をとると自然に食べる量が少なくなるんですね。以前はバイキングにいったらたくさん食べよう~!って思いましたが今はもう苦しくなるほど食べようなんて思わなくなりました。それよりも美味しいものをちょっと食べたほうが幸せです。やっぱり年をとったんですね~悲しいですが現実です。