キャベツで便秘を解消!

昨日、お昼にキャベツを買って千切りを食べました。実は便秘がすごいのでキャベツで便秘を解消しよう作戦です。以前やっていたんですが、キャベツが高くなって買うのをやめたんです。ですがよくよく考えたらいつも食べているご飯よりもキャベツのほうが安いことに気づき、また再開しました。キャベツの千切りをひたすら食べるという全然楽しくも美味しくもないんですが、それでも便秘にいいので昨日からお昼と夜はきゃべつをたっぷり食べようと思います。ただこれだけではもちろんお腹がすいてしまうので他にもたべなければいけません。ですがキャベツだけで結構なボリュームになるので、他はちょっとでいいんです。昔よりも食べられなくなったので、量はいらなくなりました。年をとると自然に食べる量が少なくなるんですね。以前はバイキングにいったらたくさん食べよう~!って思いましたが今はもう苦しくなるほど食べようなんて思わなくなりました。それよりも美味しいものをちょっと食べたほうが幸せです。やっぱり年をとったんですね~悲しいですが現実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です