ジャスミン茶が好きすぎてついに・・・

みなさんは自分の好きなお茶ってありますか?

ほうじ茶や玄米茶、プーアル茶や烏龍茶と今では様々なお茶がありますよね。

私はお茶が大好きで子どもの頃から愛飲させていただいているのですが、その中でも私が特にお気に入りなのはジャスミン茶です。

沖縄ではさんぴん茶なんて言いますが、このジャスミン茶、独特の香りがあるので好き嫌いがかなり分かれますよね。

ただ前述したようにお茶が大好きな私はお気に入りのお茶が決まるとそれしか飲まないくらい飲むので、周りからも今年はこのお茶がトレンドなのね。なんて言われるくらいです。

最近では友人が何か喉が乾いた時についでにおつかいをしてくれた時には何も言わずともジャスミン茶を買ってきてくれます。
終いには私の誕生日プレゼントにはペットボトルで作られた特大のジャスミン茶タワーをプレゼントされたくらいです。

さすがにすぐには飲みきれないですし冷蔵庫にも入りきらないのでひとまとめにしてリビングの片隅においているのですが、こんなにもらえるとは思っていなかったので毎日が幸せでしょうがないです。

飲み切る前に私の中で次のトレンド茶がでないことを祈ります。トリア脱毛器NAVI

相手の奥さんはテレビに出る人ではないのに

今日は不倫で話題になっている女性タレントの人が会見を開いたとか・・、ついさきほどその会見の一部を見ていて、いろいろ感じることがありました。
画面を見ていなくて、音だけ聞いていたのでちょっとずれているかもしれませんが、あまり言葉が頭に入ってこなかったです。印象に残らないというか・・、悪く言えばなんで今会見を開いたのかなという印象を持ちました。
相手の奥さんはテレビに出る人ではないので、そういう立場の人のことを考えるなら他の人達もテレビでしゃべらないほうがいいと思います。それでは女性タレントの今後の仕事はどうなるのかということですが・・別に干されてほしいとも思いませんし、このへんについてははっきりこうしたらいいとは言えません。でも今回の会見がよかったとも思えません。
有名人だからこその難しさですが、普通の世界の人ではとても手に入れられないだけの収入を得ている人だからしょうがない・・と言っていいのかもわかりません。やっぱり難しいです。馬プラセンタサプリメントのランキング

アメリカ大統領が誰になるか気になる

最近アメリカの大統領選挙やペルーの大統領選挙についての報道が目につきます。アメリカの大統領の民主、共和の候補者の2人の人気がなく大統領にさせたくない候補者でも、かなりの数になっているとのことです。ただこの2人の候補者の選挙になるだろうとのことです。
ペルーの大統領候補者に日系人が立っているということで話題になっているようです。元大統領の娘ということもあって、高圧的な政治を行うのではとの心配があり、人気も今一つでていないようです。今日のTVのニュースで対立候補者が僅差で勝利したとのことを報じていました。
アメリカやペルーの大統領選挙は他国がとやかくいうことではないのですが、無関心でもいられません。アメリカはまだまだ大国ですし、ペルーは太平洋を隔てた国です。日本も太平洋に面していますので、何らかの関係が両国にあります。たまたまペルーの大統領候補者に日系人がいたから余計注目されていることもあるのでしょう。外国の事だとどうしても関心がなくなることがありますが、世界はつながっていますので、世界の動きにたいして関心を示すべきではないかと思います。宅配クリーニング ランキング

おやすみじゃなくなった

旦那さん、明日本当はおやすみだったんですが、急遽仕事になってしまいました。電話一本でこんなことがあるようです。明日の休みを楽しみにして生きていたのにかわいそうですね。そして土曜日も日曜日も仕事のようです。土曜日や日曜日は仕事をしても仕事扱いにならないのでサービス出勤です。せっかくのおやすみがこんなんで潰されてしまうなんてゲンナリですよね。来週はいちご狩りに行きたいな~と思っているんですが果たしていけるのでしょうか?もしいけなかったらその時ですね、また別の機会にいきましょう。それか午前中だけ働いてもらって午後からいくような感じがいいでしょうか?確か同じしないにいちご農園があってそこでできると思ったんですができないのかな?どうなんでしょう。実は以前住んでいた場所でずっと気になっていたケーキバイキングがあるんですよね。そこの近くにもいちご農園があるんです。でも一日に二つは無理ですよね。そして今年もやっているかわからないんですよね。

ドラマ

最近おもしろいドラマってあるんですかね?全然テレビを見ないのでわからないんですが、以前は好きなドラマがあってそれを見るのが週一の楽しみでした。でももう今は終わってしまってサントラしか聞いていません。ドラマって面白いのがあるとそれが楽しみになるんですよね。でも今はそれがありません…。そういうのがあればもっと生活が楽しくなると思うんでけどね。なかなかはまるものが見つからないです。ドラマって当たり外れがあっておもしろいのはおもしろいですがそうでないのは全然ですからね。最近きになるドラマもないので春などに楽しいドラマが始まるのを期待しています。恋愛系でもなんでもいいです。もうこの歳になると恋愛系をみてキュンキュンすることもないですからね。キュンキュンなんて…もう何年前にしただろうっていう話ですよ。でもいいんです。今は生きているのが楽しいのでそれだけで万々歳です。最近は抹茶味のアイスの実にはまっていてそれを食べるのが楽しみです。

元気になってもらいたいです。

昨日、旦那さんが元気がない状態で帰ってきました。いつも疲れているんですが、それでも愛犬が喜ぶ姿をみて嬉しがって愛犬を可愛がっているんです。昨日はそんなことがありませんでした。きっとまたパワハラを受けたんですね。非常識な上司達の集まりでそのストレスが日々すごいんです。なのでご飯も食べれなくて、昨日はぐったりしていました。こうなると声をかけてあげられないんですよね。私の悪い癖というか。旦那さんからすれば声をかけて欲しいのか、一人にして欲しいのかわからないんですよね。ただ我が家は超絶に暗くなります。いつも明るい人がくらいとこんなに家の中が暗くなるのかというくらいくらいです。今日終われば連休なのでどうにか頑張ってもらいたいんですが夜にうなされている姿をみると大変なんだなあ…とつらくなってしまいます。私が美味しい料理を作ったところでストレスで食欲がないから食べられないんですよね。どうすればいいかわからないです。

キャベツで便秘を解消!

昨日、お昼にキャベツを買って千切りを食べました。実は便秘がすごいのでキャベツで便秘を解消しよう作戦です。以前やっていたんですが、キャベツが高くなって買うのをやめたんです。ですがよくよく考えたらいつも食べているご飯よりもキャベツのほうが安いことに気づき、また再開しました。キャベツの千切りをひたすら食べるという全然楽しくも美味しくもないんですが、それでも便秘にいいので昨日からお昼と夜はきゃべつをたっぷり食べようと思います。ただこれだけではもちろんお腹がすいてしまうので他にもたべなければいけません。ですがキャベツだけで結構なボリュームになるので、他はちょっとでいいんです。昔よりも食べられなくなったので、量はいらなくなりました。年をとると自然に食べる量が少なくなるんですね。以前はバイキングにいったらたくさん食べよう~!って思いましたが今はもう苦しくなるほど食べようなんて思わなくなりました。それよりも美味しいものをちょっと食べたほうが幸せです。やっぱり年をとったんですね~悲しいですが現実です。

30年前の話。

昨日テレビでジャンボ機墜落のドキュメンタリーが放送されていました。大きな事故があったのは知っていましたが詳細はしらなかったのでテレビに食いつくように見ていました。自分が想像している以上の悲惨さと悲しみで思わず泣いてしまいそうでした。きっと旦那さんがいなかったら泣いていたと思います。そして墜落直後はもっと生きていた人が多かったことを考えるといたたまれない気持ちになります。そして墜落まで30分ほどもあったんですね。その時間、どんな気持ちで過ごしたのか。本当に気持ちを考えると言葉も出ないです。しかも山にぶつかり飛行機が反転して山の墜落した映像をみてゾッとしました。生存者もいたようですが、なぜ助かったのか、よくあの中で生きていられることができたのかなど本当に驚愕してしまいます。生命力が強かったというのもありますよね。きっと助かった方たちはもう二度と飛行機にはのらないですよね。飛行機は落ない。それが当たり前だと思っていますが実際には墜落しているので怖いものです。

早起きは三文の得

今日は愛犬に朝早く起こされたので起きてから結構時間がたっているように感じるんですがまだ朝の7時前なんです。早起きは三文の得と言いますが本当にそうだと思うんですよね。みんなが寝ている時間に何か作業をしてひと仕事終えると気持ちいいですよね。特に私は朝早い時間帯のシーンとした空間が好きです。誰も起きてないから音が静かなんですよね。車も通ってないし、愛犬の朝散歩で二人でテクテク歩くのが好きです。毎年夏になると近くの24時間のスーパーにいって朝ごはんを愛犬と買いに行くのがすきでした。ですが残念ながら今住んでいる場所にはたしかに24時間のスーパーはあるんですが品揃えがあまりよくなく、ちょっと遠いんです。そしてなぜか歩く気になれない…。今住んでいる場所はまだなじめていません。気持ちがなじめないんですよね。なじもうとしていないのもあるとは思いますが。嫌い、ではありませんが早く自分が好きな場所に住みたいという気持ちでいっぱいです。

久しぶりでした。

先日両親が我が家を訪ねてきてくれました。久しぶりに会いました。もしかしたら1年半ほど会ってなかったのかもしれません。遠くに住んでいるとどうしてもそうなってしまいますよね。近くに住んでいたら好きな時に自由に帰れたかもしれませんが、そうも行きません。できるだけ実家の近くに…と思って今住んでいますが、想像以上に辛くて失敗したかなと思っています。どうせ帰らないのなら、別に東北や九州に行っているのと同じような感覚です。さすがに九州は好きな場所はないし縁もゆかりもないし方便もわからないので今よりも場所的にはなれなかったかもしれませんが…。ですがあれだけ実家に帰りたい!と思っていたのももうそんなに執着しないようになりました。というか帰るまでが大変で帰ろう!帰りたい!という気持ちがなくなってしまうんですよね。困ったものです。あれだけ大好きだったのに人は苦労すると余裕がなくなり、肉体的にも精神的にも負担がかかることは避けるようになるんですね。